こだわりの食材と厳選された地酒

三宮の鶏料理店【鶏匠吟八 東門店】のこだわり
こんにちは。
鶏匠吟八 東門店のPR担当です。

青田をわたる風もさわやかな頃となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当店の自慢の食材をご紹介です。
美味しさへのこだわりを知っていただいて、さらに美味しくお召し上がりください。

 

[鶏匠吟八]こだわりの食材

新鮮淡路鶏を堪能

当店は“淡路鶏”など自慢の鶏料理や九州料理が味わえます。
中でもおすすめは“朝引きした淡路鶏”。
朝引きした淡路鶏は刺身で食べられるほどの新鮮さです。
口当たりがよく、歯ごたえの良い甘みが特徴の淡路鶏の刺身。
特製の肝醤油をつけて食べる鶏刺しは店主厳選の地酒との相性も抜群です。
さらに、刺身だけでなくジューシーな味わいのかご焼きや濃厚白濁スープが自慢の水炊きでのご用意もございます。
是非淡路鶏を使用した絶品料理をいろいろとご賞味くださいませ。

 

日本全国から厳選された地酒をご用意

当店の日本酒は東北から九州まで数多く取り揃えております。
甘みのあるものからキレのあるものまで約25種類以上の日本酒をご用意。

*八仙(青森)特別純米…香りは控えめ、柔らかい甘味、お米の旨味が感じられ、終いのキレが良い飲み飽きないタイプ。派手さはないが、主張あるお酒です。

*磯自慢(静岡)本醸造…キレキレの本醸造。食事との相性は抜群で水炊きなどにも良く合います。典型的な本醸造にフルーティな吟醸感が合体したようなお酒です。

*千代の亀(愛媛)純米吟醸…米、水、酵母など全ての原材料を愛媛にこだわった愛媛のお酒です。ほど良く甘く、飲みやすいのが特徴。女性の方にも飲みやすいお酒です。

この他にもまだまだ豊富な地酒のご用意がございます。
是非お好みのお酒で至福の時間をお過ごしください。

いかがでしたか?
選び抜かれたこだわりの料理と日本酒をご堪能ください。
新しい感動を是非当店で・・・。

三宮駅より徒歩5分。
朝引きした地鶏と全国各地の日本酒を愉しめる【鶏匠吟八 東門店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
□■当店のお品書きはこちらをどうぞ■□