地酒と合う「九州料理」をご堪能

三宮駅『鶏匠吟八 東門店』の九州料理
こんにちは。鶏匠吟八 東門店のPR担当です。

卯月にふさわしく、庭の卯の花がようやく白い花を咲かせました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、地酒と相性抜群の『九州料理』をご紹介します。

 

地酒と相性抜群の九州料理

これぞ九州の味

・『いわし明太』(680円)
福岡の名産である明太子といわしがコラボした九州グルメ。いわしのお腹にたっぷり明太子が詰まった一品。お酒との相性も良く、どんどんとお酒が進む一品です。

・『クリームチーズの塩辛のせ』(550円)
佐賀でうまれたこちらの料理は、チーズの濃厚なコクと塩辛の旨味がマッチして、酒の肴にぴったり。

・『りゅうきゅう』(750円)
『りゅうきゅう』は新鮮な魚の切身を醤油、酒、ミリン、ショウガ、ゴマ他を合わせたタレに漬け込んでからいただく大分の郷土料理です。刺身とはひと味違うトロリとした食感と香ばしいゴマの香りが食欲をそそります。

 

九州料理と合う地酒

当店では、地酒を日本全国から取り寄せています。
日本酒好きの方にはたまらないラインナップをご用意しております。
東北から九州までの地酒を数多く取り揃えているので、料理とのマリアージュを楽しむもよし、お気に入りの銘柄を見つけるもよし。甘みのあるものからキレのあるものまで25種類以上の日本酒をご用意しています。
また、強いお酒が苦手な方でも、当店はチューハイや果実酒、カクテルなどもご用意しておりますのでお気軽にご利用下さい。

今回は、地酒と相性抜群の『九州料理』をご紹介しました。
当店は落ち着いた和を基調とした店内で、2名様~8名様でご利用いただける掘りごたつ式半個室を完備。
カウンター席も大人な雰囲気漂う空間。ちょっと飲みたいときやデートにもご利用いただいております。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニューはこちらから