熱燗のお供に、こだわりの淡路鶏料理はいかがですか?

三宮で鶏料理を楽しむなら【鶏匠吟八 東門店】へ

こんにちは。鶏匠 吟八 東門店のPR担当です。

早いことで1月ももうじき終わりますが、あったかいお鍋や熱燗が恋しい季節はまだまだ続きそうです。
春がやってくる前に、冬の醍醐味を存分に楽しみたいですね。

さて今回は、当店自慢の鶏料理と熱燗に最適な日本酒をご紹介したいと思います。

 

厳選した美味しい鶏肉を様々な料理で味わえます

日本酒のお供にいかがですか?

当店では、淡路島の新鮮な空気と水に触れあい、生き生きと健やかに育った淡路鶏を使用したメニューを多数ご用意いたしております。
甘みがあり、歯応えがよく、臭みのない美味しい鶏肉です。
鮮度にもしっかりこだわっておりますので、是非一度ご賞味ください。

~・~・ 淡路鶏メニュー ~・~・
・鶏刺し盛り合わせ5種
朝引きの淡路鶏を使用。零度設定にした冷蔵庫で氷温熟成した後、ご提供させていただきます。
ももやレバーなど、様々な部位が楽しめ、どれにしようか迷った時にも間違いなしの一品です。

・かご焼き
炭に鶏脂をかけ、燃え上がった炎で焼き上げ旨味を閉じ込めます。炭の香りを利用した瞬間スモークです。
ふっくらしていてジューシーな〈若鶏もも〉や、しっかりした歯応えで噛めば噛むほど旨味が溢れる〈ひね鶏もも〉など各種ご用意しております。

・こだわりつくね(地玉子付き)
三種の部位を配合した当店のつくねは旨さ、食感ともに絶品。地玉子蘭王を絡めてどうぞ。

 

熱燗にして美味しい日本酒はこちら

・大七(福島)生もと純米
お燗にして美味しいお酒NO.1と言われる大七。豊かなコクと旨みと、酸味が完全に溶けあい、後味のキレも良し。

・臥龍梅(静岡)純米吟醸
精米歩合が55%で吟醸香も華やか。燗にすることで味わいが伸びやかになります。

・灘仕込(兵庫)特別純米
日本一の酒処「灘五郎」のお酒。
ルーティな芳香が広がり、きめ細やかで上品な旨みが特徴の辛口の特別純米酒。

 

各三宮駅から徒歩5分の[鶏匠 吟八 東門店]では、淡路鶏以外にも、
鹿児島県産黒毛和牛や、神戸ポークなどの、上質なお肉を使用したメニューを多数ご用意いたしております。

日本酒がお好きな方には、日~木曜日限定でご利用いただける単品日本酒飲み放題プランもおすすめ。

三宮にお立ち寄りの際は、是非、鶏匠 吟八をご利用ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

その他のメニューはこちらでご紹介しています